關於部落格
Boring
  • 10166

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

村上左知

 

「君に好きと言ってから」 2002/7/10発売
BL。絵の不調で表紙を描き下ろしできなかったのが辛いです。未だに表題作を好きだと言って貰える事が多くて嬉しい。
同時収録は「性的純情」「僕は君より頭がいいので」「そんなキスじゃ許さない」「バスストップ」「愛について」




(純潔的性愛)

「俺の気も知らないで」 2003/12/10発売
BL。二丁目のとあるお店をモデルにした話。ゲイの集まるカフェにバイトに入った二宮と、根っからゲイの首堂の話。なんと攻×攻という…。
長編描き下ろし。もくもくと描いてました。
同時収録は「わがままな唇にキスをする」「彼の気も知らないで」「Kissをさせてよ」


(你不懂我的心)

「ルールそのいち」 2004/7/10発売
真面目で、でもメンクイな理央と、貞操観念ゼロのぼんやりな悦のお話。
これも長編描き下ろしです。読者さまからの反応ないまま、編集さんとの延々とした作業…。その分、出来た時の喜びと言ったら。もう。同時収録は「幸せならいいじゃない」「好き好き好き」「この僕をどうするつもり」 




「ソフトロマンティック」
2005/1/10発売

少女漫画家の中河朱夏(口は悪いけど雰囲気に弱い受)と担当編集浅間健二(天然なのか?攻)の話。

描き下ろしはケンジ×朱夏の続編38p&編集浅間の弟・瑛二(男子高校生クール攻)と同級生で少女漫画家志望の本田(ボケボケ受)の話。


(當愛成習慣)

「プライベートレッスン」
2005/11/10発売

ピアノを弾く少年達が描きたかった…のでした。
制服を二種類登場させて、片一方をリボンタイにしたのですが、それを描くのがほんっとうに楽しかった…!
同時収録に「ルールそのいち」番外編。




(學會喜歡)
【Daito COMICS/大都社】

「メモリーポケット」
2006/7/10発売

冬水社で描かせていただいた初期のモノを新装で出していただきました。
描き下ろしカラーがんばりました。「眠り天使」の続編も描きました。続きを描くなんて一生ないと思っていたのに!嬉しかったです。


愛戀睡天使(典亞)/
記憶口袋(尊龍)
【ICHISUKI COMICS/冬水社】

「眠り天使」
1998/1/24発売

骨董屋店主の弟の世良と不思議な人形さつきの話。ほのぼのBL。
同時収録は「夢見るキミとボク」「プラスティック・プライド」「最後の約束」描き下ろし「眠り天使その後」







(花樣的眠夢天使)

「てのひらの宇宙」
1998/5/24発売

美術学生の真咲と一慧の…何だろう。自分探し話?BLと非BL混在の一冊。デビューした雑誌が、ソフトBLから非BLに移行したのでした。

同時収録は「僕らだけに見える月」「この手は離せない」 



(星月傳心當夢枕)

「HALF FANTASIA(1)」
1998/11/24発売

初の連載もの。天界人のイサナと人間の中学生昴のファンタジーっぽい話。非BL。
約一年連載してました。良い経験になったと思います。連載させてくれた冬水社に感謝です。 




(半部天使幻想曲1)

「HALF FANTASIA(2)」
1999/2/24発売

第二巻。ますますハートフルを目指している私。だった。まる。

でもこのころから、「読んでくれてる人がほんわかとなれる漫画を描きたいなー」というのは変わってないです。






(半部天使幻想曲2)

「HALF FANTASIA(3)」
1999/6/24発売

第三巻。女の子コンビで紬となつめというのを出したのですが「レズっぽくならないように」と注意されたのを覚えています。あー…。
すいません、正直、二人をいちゃこらさせるのが楽しかったです。




(半部天使幻想曲3)

「ラスト・ダイブ」
1999/11/10発売

四回連載。初めての男女恋愛モノが表題のコミックス。最初で最後か?
霊的な力のある月呼と、彼女が入院する病院の研修医仁科のお話。自分的には割と気に入ってます。余談ですがこの本記載の発行年月日は間違っている…。本当は1999年。


(最後的心海之旅)

「ヒットチャートをかけぬけろ!」
2002/2/24発売

四回連載。非BLのはず。ノーコメント。
冬水社から出てる私の本は、ちょっと見つけ辛いかもしれません。もう絶版してると思います。古書店で探してみてください。
 
海外版コミックスを見てみる

相簿設定
標籤設定
相簿狀態